猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する削ってみたw そしてやらかしたww

doll

nakayosi4.jpg

完全に一人お人形祭り状態です…一体いつまで続くのか!?
元々雑多なブログなんで、お人形にご関心のない文芸方面の方が見に来て
くださっていたら、こんなネタばかりで申し訳ないです><;


文鳥ヘッドについて先日自分で書いた後に、何となくやってみたくなり、
お人形の目の下にある涙袋を少々削ってみました(笑)
いや、このヘッド、何が問題かといえば、涙袋が出っ張りすぎてるとこなんですよね^^;
角度によってはそこに影が出来て、不健康というか、グレー(うちうじん)というか、とにかく
怖く見えるんです;;
前からずっと気になってはいたのですが、お顔を削るなんて失敗したらどーすんのさ、と、
怖すぎて今まで出来ませんでした。
ですがある日ふと家の中にダイヤモンドヤスリが転がっている(なぜに 笑)のを見かけ、
出来心でえいやっと削ってみたら、なんかやめられなくなって(以下略
…上の写真のようになりましたとさ。
どうでしょう。涙袋、減りましたかね?結構削ったはずですが、写真ではあんまり分からないかな?
他の角度からも撮ってみないと印象が分かりませんが、肉眼で見ると、前よりはソフトな印象に
なった気はします。
でもあんまり削りすぎるとこのヘッドの味がなくなりそうなんで、この辺にしておきます^^;


そんなわけで、最初はダイヤモンドヤスリとメラミンスポンジで削ってたのですが、削り終わって
水彩パステルで軽くメイクし直してみると、表面がヤスリでがさがさになっていたらしく、
化粧ムラができてしまい_(:D」┌)_
奏太くんの目の下の頬に痣のようなものがドバーンと浮き出てしまって超焦りました(((;゜д゜)))
しかしそのとき思い出したのが、大昔にボークスで買ったまま放置してたスポンジヤスリで…!!!! 
慌てて出してきてごしごししたら、痣が…スッキリと消えますた……\(;∀;)/ 
いや~~ほんと良かったです>< 何の下調べもなく適当に始めたのでやばかったです。
やっぱりお人形にはお人形専用のものを使うべきですね^^;;
メラミンスポンジが悪かったのかダイヤモンドヤスリが悪かったのか、両方悪かったのかは謎ですが、
3Mのスポンジヤスリがなかったら大変なことになってましたw
昔の自分の買い物にぐっじょぶと言ってやりたいですww


しかしこの二人のヘッド、まったく同じなんだけど、結構印象違うなぁ。
花音さんのアイに傷が付いてしまったので、表面をメラミンスポンジでごしごしして
しまいました(何の考えもなくそういうことをすぐにやってしまう残念なタイプです)
傷は消えたましたが、クリアな瞳から多少マットな感じになってしまってます。
メラミンスポンジは台所周りには絶大な効果を発揮しますが、お人形には気をつけて使ったほうがいいです(苦笑)
買いなおすかもしれませんが、これはこれで嫌いではないので、当分はこのままにしてると思います。


あ、あれ…妙に長文になってしまった…すみません>< 
ここまでお読みいただき、ありがとうございました♪♪

コメントの投稿

secret