猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する美しく暮らす

つぶやき

torikazari.jpg

写真は、玄関先にぶら下げてるお飾り。
昼間家の中から見ると、ステンドグラスみたいに透けて見えてキレイです^^

あつい、毎日あついですね…!
仕事がある日は朝5時前に家を出るんですが、つい一週間ほど
前はまだ上着要るわ~ってぐらい冷え込んでたはず…なのに…!!
急に猛暑とか、聞いてないよ~って感じです…体調管理難しいっ><

そんなわけで、本格的に梅雨に入る前に慌てて衣替え、しまいこむ前の
服やら毛布やら薄汚れたカーテンやらの洗濯を一気にやってます^^;
完全に終わるの何日かかるだろう…。。
カーテン、見て見ない振りをしてましたが、多分洗ったら印象変わるぐらいには
マズイことになってたと思います。。。
見ないフリにも限度があるってことを思い知った次第であります…_(:D」┌)_

いやでも、外の草取りだけでもある程度やっててよかった…
この暑さで外作業はかなりツライです…下手したら死にそう…(ヽ´_ゝ`)←へたれ

普段PCの中の人状態で暮らしていると、家の隅々までなかなか目がいかず、
気が付かないうちに薄汚れがちなスポット多数だったり、溜まっていくのみで
出て行かない書類の山が増える一方だったりで、なかなかスッキリ暮らせない
のが現実です。
もうちょっと日常に心を配ってキレイに暮らしたい願望はあるんですけどね…^^;
雑誌とかに出てくるすごくきれいな趣味のいいおうちとか、そこに住んでる方々を
見て、かっこいい!こんな大人になりたい!!とか毎度憧れるんだけど、憧れだけで
終わるという。。
生活態度を変えるのって、ゆがんだ姿勢を矯正するのと同じでとても難しい。
頭の半分が常にどっか別のところに行っちゃってるので、もう少しバランス取れたら
いいんだろうけどな~
…とか言いながら、またPCに向かいこんな記事を書いている始末w


や、でも、もっと人を堂々とお招きできる家を目指したいです(笑)





コメントの投稿

secret