猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する梅雨のお花見

つぶやき

先日、奈良の山奥にある菖蒲園に行ってきました。
うちからは割と近場なんですが、きれいに整備されていて、すごくよかったです。
駐車してある車のナンバーを見てみると、遠くからもお客さんが来られているようで、
平日の割に賑わってました。結構有名なんかな…? (私はよく知らなかった^^;)
色々写真を撮ったので、三枚だけ上げておきます。

shobu1.jpg

すごくきれいに手入れされていました。
睡蓮?が池を埋め尽くしていて、こんな風に切り取ってみたら
何気にフランス絵画のような雰囲気にも見える…かも!
水がきれいで、おたまじゃくしも泳いでました^^

shobu2.jpg

まだ半分も咲いているかな?という感じだったですが、品種によっては
満開で綺麗でした。
色んな品種の菖蒲が植えられていて、それぞれに優雅な名前がつけられている
のですが、全然覚えられなくて残念…^^;

shobu3.jpg

クレマチスのコーナーもありました!!
好きな花なので嬉しかったです~♪


コメントの投稿

secret