猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示するThe八犬伝!!

ラクガキ

sino.jpg

ツイッターでも一人騒いでましたが「The八犬伝」という
昔のアニメ(1991~95年辺り?制作)が大好きなのです。
定期的に観ては愛を叫んでいるのですが、今回も
すっかりハマってしまい、思わず落書いた信乃兄さまwww
絵の描き方とか全然我流で、慣れてもいないので、
服装その他色々間違ってたらスミマセン…
元ネタの作画が回によってバラバラすぎて、どういう
お顔が正解ってのもない…かもですが…
私の心のイメージです(笑)
第一話に出てくる女装信乃もイイのです…とてもっ!!

残酷表現・流血ブシャーがOKな人は、ようつべでローマ字
検索してもらえると、海外の人が全話アップしている動画に
出くわすかも…です…などとヒソヒソ声で言ってみるw
ご興味あれば是非…|ω・)フフフ…


漫画でかなり詳細なものを読んだだけで、小説本は何も読んだことが
ないのですが、八犬伝を題材に、色んな人が小説を書かれていますよね。
一度何か読んでみたいな~とは思ってます。
原作を原文ではちょっと…難しい…ですね^^;
訳本なら、何とかいけるかな。。

28年をかけてこの作品を完成させた曲亭馬琴さんの情熱は
ほんとに素晴らしいの一言に尽きると思います!
失明してからも、息子のお嫁さんに代筆を頼んで口述筆記で完結させたとかで!
あのめちゃくちゃに入り組んだ、登場人物もいっぱい出てくる
お話をちゃんと大団円まで持って行ってるところが素晴らしい。
キャラもそれぞれ立ってるし、読みどころが満載すぎて…!
いやほんと、尊敬します!!!
いつか馬琴先生のお墓参り、してみたいです^^

コメントの投稿

secret