猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する近況とか近況とか

つぶやき

aflicabird.jpg

写真がないと何となく寂しいので、こないだ買ったアフリカの布の画像を。
鳥さんかわいい。

アフリカの布っていえば、原色カラフルなものが多いイメージですが、
結構こういうシックな色合いのものもあるようです。
必ずしもアフリカ産なわけではなく、かつては日本に発注されて作られたものが
アフリカに行ったりしていたこともあったとか。今は中国やその他の地域で
作られたものなんかも多いらしいです。
定番ものはあるみたいですが、毎年毎年、流行りの柄などもあったりするようです。
昭和っぽいものとか、北欧チックな柄もあったり、見ているだけで楽しかったので
また見に行けたらいいなぁ…現在布が飽和状態で使いこなせず、なかなか
手が出ないのですが^^;;

*****

ツイッターを見てくださってる方はお気づきでしょうが、近頃は専ら長編小説の
制作に勤しんでます。最初は軽い気持ちで(?)書き始めたんですが、どんどん
話がでかくなり、何とか収拾が付いた、と思ったら字数が大変なことになってました(苦笑)
ちゃんと計画して書けるようにならなきゃダメなんですけどね~^^;;;
某所提出用のものなんですが、字数制限ゆるくてほんと助かりました…
(一応、規定枚数には収まる予定)
全然ダメなのは気づいているのですが、提出したら希望者には(多分もれなく?)
評価シートってものがもらえるらしいので、終わってんなーと思っても出してみようと
思ってます。
な、何書かれるのかとても怖い…怖いけど絶対参考になりそうですよねこれ…!
非常にびびりなタチなのですが、色々慣れてかなきゃならんと思い、今回思い切って
勇気だしてみます…!!

いやでも、希望者もれなく、じゃなかったら寂しいな… 
一次審査通った人だけ、とかいう文言はなかったので勝手にそう思ってるんだけど…
郵送応募の人は返信用切手と封筒を同封してください、って書いてあったし。

あ~、ほんと、日々自信ないわ…^^;;

*****

ひとつ前の記事と、フェルト人形の記事に拍手嬉しいです~(*^v^*)ノ
ひとつ前の記事は特に、文章が下手くそでわかりにくかったと思うのに…
反応くださり、とても嬉しいです^^ ありがとうございました☆☆




コメントの投稿

secret