猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する2014年をまとめてみました

つぶやき

thanks2014.jpg

クリスマスが終わったと思ったら、あっという間に大晦日です。
人並みに家事もやらなきゃと思いつつ、何もやれてないまま年の瀬突入…
家が汚いまま年越しちゃいそうです……^^;;

今年も当サイト&ブログ等々にお越しくださり、ありがとうございました!
時折拍手等で反応くださる方がいらっしゃって嬉しかったです(;∀;)
色々不親切なごたまぜブログで恐縮ですが、また来年もご贔屓にしてくださったら
嬉しいです…(ノ∀;)

2014年を振り返ってみると、色んなことに地味に挑戦したな~っていう一年でした。
今年初旬のアンソロジー初参加…、ドキドキしましたが、主催者さま、その他参加者の
方々にも色々とお世話になり、参加させてもらって世界が少し広がったように感じました。
実は、2015年春にも、とある企画に参加させていただく予定になってます^^
年明けから本格的に取り掛かるつもりですが、がんばっていいものが書けたら
いいなぁと思っています。
それと、今年9月以降、かなり真剣に書いてきた長編小説。こっちは公募用なんですが、
まさか自分が公募に出すために書くようになるとは思いませんでした。
ガチで職業作家を目指しているのかと言われればそういうわけでもなく、評価シート
欲しさに出来心で書いたところがあるので、来年以降も続けるかは分かりませんが…、
締め切りがあって、読んで評価してもらう、という目標があるだけで、途中で頓挫しそうに
なっても奮起できるというか、最後まで書けちゃうところがあるので、もし可能なら、
またやってみたいなぁとも思ってます。
ああ…でも、今回、終わらせるのに約98,000字も使ってしまったので、次回はもっと
コンパクトに終わらせたい…です…(自業自得なのだけど、本当に疲れました…)

あと、文芸以外でも色んな出会いのあった一年でした。
こっちは私のママ友さんの功績がとても大きいのですが…!
『オネアミスの翼』について語れる貴重すぎるママ友さん(笑)に、
色んなところに連れて行って頂き、ほんとにほんとにありがたかったです。
そのおかげで、楽器を持って出かけることができる場所を見つけられて
昔の趣味もちょこちょこ再開できそうです…
ううっ…もう、部屋で一人孤独に弾かなくていいんだ…(泣)
自分の演奏を聴いてくれて、興味を持ってくれる人がいるってとても幸せです;;
来年は、音楽関係でも何か楽しいことができればいいなと思ってます。
楽器の調整をしてくれる方にも十年ぶりぐらいに連絡が取れたし、
そういう機会が再び巡ってきたのも嬉しい。
近頃またサボってるので、楽器も練習しないとです…^^;;

その他、P〇A活動で荒ぶったり毒づいたり(まだ後半戦が終わってませんがwww)、
夏場、仕事で干からびかけたりしましたが、無事に一年を終えられて良かった。
家族が大病せずに過ごせたので、それだけで、とても平和な、良い一年でした。
私が色々な趣味に日々走れるのも、ひとえに家族の健康と勤勉さ、そして寛容さ
あってのことなので、内心、毎日超感謝してます…ありがたや~ありがたや><

…そんな感じで。
来年は、今年を踏まえて、また小さな一歩を踏み出せたらいいなぁと思ってます。
イベント活動のほうは、今後も文学フリマの辺境で地味に活動している…と思います
(多分)ので、会場にお越しの際はお気軽に声をおかけください!!!

お人形の写真も、今後も時々ブログに上げれたらいいなと思います。
本当は可愛い洋服を着せて写真撮りたい欲はずっと持っているのですが…!!!
不器用&甲斐性なしのオーナーで…お人形には申し訳ない…です…^^;;


なんだか、ダラダラと長くなっちゃいましたが、そんな今年振り返り&来年の抱負なお話でした!

みなさまもどうか、良いお年をお迎えください!!


***

※ ひとつ前の記事に拍手ありがとうございました~~ ヽ(*´∀`*)ノシ


コメントの投稿

secret