猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する11月のイベント参加予定について

文芸イベント関連

orihon2015.jpg
うわああ、ボケた写真ですみません><

ツイッターでRTされてきた「折本フェア」という企画がとてもすてきな感じ
だったので、突然参加したい熱にうかされて、急ピッチで一つ作成。
無事参加させていただく運びとなりました!!

第三回 折本フェア よいこのとしょしつ

日時: 2015年11月7日 正午~夕方
場所: 福岡平尾・貸空間shizuku

酔庫堂の七歩さま主催の、福岡県でのイベントになります。
お茶菓子も用意されてるようで、すてきなスペースになっているようですよ~!
お近くにお住まいの方は、遊びに行ってみられてくださいね♪

出品した折本のタイトルは、「宇宙びせいぶつ しーちゃんのひみつ」です(笑)
「しーちゃん」とは、写真の表紙に載ってる豆みたいな生き物になってます。
我が家で(というか、私と息子の間で)かなり長い期間生きている
宇宙微生物(数種類いますが、主要な2種)の生態について、詳しく書いて
みました…

大人の方はもちろん、小学生でもすらすら読める内容ですので、お子さまにも
読んでもらえたら嬉しいなぁ…なんて夢想しています。

というのも、先日参加した文フリ大阪で、小学生の女の子が通りかかったときに、
少しお話ができたのですが、「文フリ楽しい?」って聞いたら微妙な顔をされて(笑)
お母さんについて来たのだろうけど、やっぱり小学生向けの本って少ないですもんね。
そのときに、自分のブースに何か渡せるものがあればよかったなぁ…、と思ったので、
再びイベントに直接参加できる日が来たら、この折本を数冊プリントアウトして
持って行こうと思っています。

また、こちらのイベントで、文フリ大阪で頒布した新刊『ギャラクシィ少年の社会見学記』
展示させてもらうことになりました。
福岡は遠方のため、イベントに直接参加はできないのですが、ちょっとでも見て
いただけたらいいなぁと思っています。


********

hyousi2015amb.gif

また、11月15日開催のコミティア114での企画、ほほえみの飯テロばくだん
参加させていただくことになっています。
文フリ大阪で配布した↑の冊子とほぼ同じものを増刷してお届けする予定です。
現在インクを注文中でして、増刷作業はこれからです^^;
こちらの企画は、今夏から参加している「俺のグルメFES」の世津路さまが主催となります。
「俺のグルメ」関連の記事が載っている無料配布冊子を広く募って、セットで配る(多分)
という趣旨の企画のようです。
色んな方の飯テロ冊子を無料で味わえる、豪華かつまたとないチャンスとなっています…!!
こんな企画、みたことないです…斬新すぎてすごい…!
そして「ほほえみ」ってタイトルも好き(笑)

私のように、当分イベントに出られないような人間にはありがたすぎる企画です。
いつもいつも、世津路さんにはありがとうしかないです…すてきなお方や…><。


************


そしてそして。
先日は本の杜8、ありがとうございました!!
くまっこさんのスペースに、新刊本を置いていただいたのでした。
他のラブリーな本たちに混じって置いてもらえているお写真を拝見し、とても嬉しかったです;;
くまっこさんには文学フリマ東京でも、本を置いていただけることになっています。
こちらは11月23日のイベントとなっています。
東京にはしばらく行けないなぁ…と思っているので、関東在住の文学フリマ勢のみなさま、
よければこの機会に、お手に取って下されば嬉しいです。
『ギャラクシィ少年の社会見学記』は180Pあるので、一見長編?みたいに見えますが、
文字が大きめですので、中編小説の領域だと思います。
読むのにさほどお時間は取らないはずです。 お気軽に見ていただければ幸いです。

usagi.jpg
しおり代わりに、と思って、本の中にうさぎさんを忍ばせておきました^^
秋の文フリ東京にご来場を予定している皆様、どうぞよろしくお願いします!


************


コミティア&文フリにつきましては、時期が近づいたら、随時ブース番号などの
詳細をツイッターのほうで流そうと思っています。
いろんな方の優しさ&素敵企画に縋って同人ライフを送らせていただいています。
ほんとにありがたすぎます…(>人<。)
そんなこんなで来年前半あたりまでは、企画参加予定のスケジュールがぱつぱつ
なので、今後ともみなさまのお世話になりっぱなしになると思います…
せめて、参加作品がいいものになるよう、せいいっぱいがんばります!

あわわわ…長くなっちゃいました^^;;
ではでは、今後とも、どうぞよろしくお願いしますー(*´∀`*)ノ


コメントの投稿

secret