猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する鹿バッグ第二弾と今年の抱負

つぶやき

moominbag1.jpg

バーゲンの季節ですね…(涙目
今年も年明けから、抜け目なく色々な通販サイトに目を光らせて
いるのですが、今年は何となく心惹かれるものはなく
(正確には、心惹かれたものは、手の届かない値段だった…;;)
店舗に行って色々漁りたいという欲望にまみれています。。
店舗にしかセール品を置かないあの店とかあの店とか特に回りたい…
(全部遠い…;;)

とはいえ、もう箪笥が飽和状態で、今あるものを捨てないことには新しい
ものを購入するのは難しいのも事実。。。><
せめて、買わずに、家にあるもので何か新しいものを調達して、気分一新を
図りたい…!ということで、普段使っているリンネルの付録、ムーミントートを
鹿バッグに改造することにしました。

以前、パスコさんのキャンペーンでもらったリサとガスパールのお買い物トートを
改造して作った、大きめの鹿バッグがお気に入りで、今でも使用頻度がすごく
高いのですが、これはそれよりは小さいサイズになります。
ちょいと近所へお出かけ用。 内側に鹿柄のポケット付きです。

moominbag2.jpg

このムーミンの柄がすごくお気に入りなので、見えるように残してあります。
リバーシブルでもいけそう(*^v^*)

******

あっそれと、タイトルに書いた今年の抱負はですね…

ツイッターと甘味は控えめに!!! です(笑)

ボーっとTLを眺めている時間を、とにかく減らしたいです^^;
睡眠を確保して、クリアな頭で過ごすのが主目的。
お正月にしっかりと睡眠を取ったら、体がすごく軽くなって、
油を差した機械みたいに動けたので。
やっぱり睡眠不足はいかんな…と思った次第です。
全然ツイッターに出入りしないということではなく、時間的に減らす
方向でがんばりたいです。

あと甘味は言わずもがなで(笑)チョコレート摂取量減らしたい…!
(とはいえバレンタインのシーズンには、乗っかる気満々ですwww)

そんな感じです。向上心というよりは、早く人間になりたい、みたいな
抱負で恐縮ですが、ほんとに、早くまともな大人になれるように
少しずつでも心を入れ替えていこうと思います…><


コメントの投稿

secret

