猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する諸々のお知らせです。

更新状況

ささささむいですね…!
ここしばらく暖かかったので、余計に身にこたえます(((>_<)))
うちの近辺も風が強く、雪が降っています。
みなさまも、外出時の足元にはくれぐれもお気をつけくださいませ…!

さてさて。
久しぶりにホムペ更新のお知らせです。
先日、ブクログのパブーさんに、『肉おばちゃんと僕』という短編を登録してみたので、
この機会に、桧山荘シリーズの特設ページに過去作品の履歴についてまとめてみました。

hiyamabana.gif
昔作った謎のバナーからお入りください(笑)
ここでしか公開していない作品も置いています^^

今回改めてまとめ直してみて、ここ数年の間、年に1、2作はこのシリーズを書き続けて
きたのだなぁ…と気づきました^^; 
主人公が全部違うので、色々なトーンの作品があります。一つの作品を書き上げたら、
次はあの人を書きたい!ってなるし、その分アイディアも湧いてきて、背景が広がるので、
まだ当分はこのシリーズで色々書いてみたいと思っています。
実は、最もメインの登場人物三人については、まだ誰も主人公にしていないのですよね…。
表に出していない設定も色々あるので、その辺も明らかにしつつ、それぞれ独立した短編として
読める仕様も大切にしつつ、でも全シリーズ読んでみるともっと面白い、っていうような感じを
目指して続けていけたらいいなと思っています。

あっ、アピアチェーレ専用ページも、地味に更新しておきました。
次回は、3月21日(月祝)のテキレボ3に委託参加する予定です。
これといった新刊はないのですが、いくつかの企画に参加させてもらおうかな、と考え中です。
新たに掌編を書いたり、フリーペーパーを作ったりするつもりですので、また色々と確定したら、
お知らせに伺いますね^^


ではでは!
どうぞよろしくおねがいします♪

コメントの投稿

secret