猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示する第三回テキレボに参加します♪

文芸イベント関連


mesiterookawari.jpg

あわわ、広告出たので消しに来ました(>_<)
2月もそろそろ終わってしまいますが、皆様お元気でしょうか…_(:D」┌)_

ここしばらく急に生活が変わり、若干バタバタしているのですが趣味のほうは
今ぐらいのペースを守りつつ、続けていきたいと思っています。
時間の使い方次第で、その辺は何とかなるはず…(っていうか、してみせる…ッ!)
ツイッターのほうはタイムラインを逐一追えなくなってしまい、皆様の告知を見逃していたり、
RTやらリプライやらのタイミングも以前よりは難しくなってしまってしまったのですが、
ちょこちょこと覗いて、随時チェックはしていこうと思っていますので、引き続きどうぞ
よろしくお願いします。


というわけで。
今日は3月21日(月祝)に開催予定の第三回テキレボさんで頒布予定のブツについてのお話です。

①『ほほえみの飯テロばくだん-おかわり!-』

昨年夏からお世話になっている世津路さま主宰のSS企画『俺のグルメFESTIVAL』関連で
行われる飯テロばくだん第二弾に参加させていただくことになりました。
前回同様、俺のグルメ関連の作品を載せた無料頒布作品を集めて配るという
素敵企画です。
今回の参加作品として、『A PIACERE MARIMO BRANCH vol.3』というタイトルの、
A4三つ折りリーフレットを現在作成中です。
内容は、過去に書いた300字グルメSS作品から未発表作品をひとつ、
(『ソウルフル・ジャンク・フード』というタイトルです)
また、食べ合わせに関する手記『いっしょに食べるのススメ。』や、初めてさま向けの
サークル紹介&頒布中の作品紹介などになっています。

『いっしょに食べるのススメ。』については、グルメ記事としてはこれ以上ないくらい意識低い感じの
内容になっております…(いいんだ…そうやって自らの恥を切り売りして生きていくのさ…!)
やるぞ!と思って料理本を買ってみても、ハードルが高すぎて、写真をただ眺めて終わった…という
苦い経験をお持ちのそこの貴方!!!
料理とはあまり仲のよろしくない、そんな貴方にこそ読んでいただきたいッ!!!!
前回参加分とは内容を一新していますので、また新たに貰ってやってくださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします^^


②『300字ポストカードラリー』

てきれぼ300字企画さま主宰の、ポスカラリー企画に参加させていただくことになりました。
一種類だけですが『ロング・グッドバイ』というタイトルの300字ポスカを配布します。
私にしては珍しくポエム気味の内容になってます^^;
背景画像をフリー写真素材『ぱくたそ』さんからお借りして作ってみたら、なかなかノスタルジックな
雰囲気に仕上がりましたので、是非テキレボに足をお運びになる方は、チェックしていただけると
嬉しいです。
(ちなみに、レイモンド・チャンドラーさんの同名小説とは一切関係ない内容になっています)


第3回テキレボ公式アンソロジー『猫』

テキレボさんには紙のカタログはないのですが、その代わりに毎回公式アンソロジー本を
作られていて、それがカタログの役割も果たしているようだったので、今回私も参加させて
いただきました。
『猫』をテーマにしたアンソロジーになっています。
web上でも公開されていますが、紙の本のほうは通販、またはテキレボ会場を初めと
する、各種イベント会場で入手できるようです。
私の参加作品は『我輩はセンパイである』というタイトルになっています。
読む前からネタバレ気味なタイトルですが、そこはご愛嬌…^^;
『ギャラクシィ少年の社会見学記』の主人公二人組が公園で出くわす、ちょっとした
ハプニングを描いたお話になっています。
web版、絶賛公開中です!!
こちらから、是非どうぞ♪


④委託頒布

なぜか最後のご紹介になってしまったけど、こちらがメインの頒布物です^^;
テキレボさんに既刊3種の委託をお願いするつもりです。この機会に是非ご利用ください♪
(カタログはこちら
サークル誌二種と、ギャラクシィ少年の3つをお願いする予定です。
これまでの実績から勘案して、極少部数しかお願いしませんので、もし、事前に気にして
くださる方がいらっしゃれば、お早めにお求めくだると、より確実かと思います…。


……あれれ、テキレボ関連だけで、長すぎる記事になっちゃいました><
本当は今書いている原稿のこととか、申請中のイベントのことも書く予定だったのですが、
また別の機会にしますね^^;

ではでは、今後とも、どうぞよろしくおねがいします!!



コメントの投稿

secret