猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示する桜の記録

つぶやき

こんにちは!
春休みは光の速さで終了し、既に新学期が始まっています><
年度の始まりは毎回バタバタしますが、早く落ち着けたらいいなー。

そんな中、ちょこちょこと近場に桜を見物しに行った写真など、投下しておきますー。

sakura2016-1.jpg

毎年行く近所の公園の桜。混んでいる有名スポットとは違って、のんびりと桜を見物できます。
実はどこよりも好きなお花見スポットかもしれない…。
時々人形を連れて行って一緒に写したりするのですが、今年は、以前なのりさんに頂いた
猫ちゃんを連れて行きました^^

sakura2016-5.jpg

超満開。 この日が一番いいお花見日和だったかもしれません。

sakura2016-3.jpg

しだれ桜が有名な某お寺にも行ってきました。
さほど遠くなく、お手軽に行けるのですが、観光バスがひっきりなしに訪れて
賑わっていました。(初めて行きました…近場だと案外そんなもんです…)
花は散っているものも結構多かったけど、満開に近いものも。

sakura2016-2.jpg

ソメイヨシノとはまた違う、可憐な雰囲気で美しかったです。

sakura2016-4.jpg

お寺の最寄駅の桜もきれいでした^^

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おつかれさまです。
桜すごいきれいですね~!!いいなあ枝垂桜。こっちではあんまり無いような。最近は桜の名所に行くのが大変で、近所の小さい公園でささっとお花見を済ませています。そういえばあんまりじっくり見てないなあ。

ねこちゃん、所々で登場させてくださりありがとうございます~。うちにも同じサイズのねこがいるんですが、お人形と撮ろうと思いつつなかなか。。。
昔はお人形を連れて外出って荷物になって大変だと思ってましたが、子供連れての外出に比べると思ったほど大変じゃなかったことに気付きました(;^_^A でも今は人形出すと子供が触ろうとするので、子供が寝た後こっそり遊んでます。そのうちまた野外でお人形撮影したいです(o^―^o)

No titleNo title

こんにちはー!
コメントありがとうございます♪
なのりさんに頂いたネコちゃん、写真に撮ると絵になるので
ついつい撮りたくなります(笑)お顔に愛嬌があって可愛いです~(*^^*)
お人形の戸外撮影は、1/6なら持ち運びは便利ですが、どうしても人目が
気になるので難しいですよね…^^;
私はお人形はしまいっぱなしですが、なのりさんはミディブライスを
お迎えされていましたよねー!!
ブライスはひとつも持っていないので、人様のものを眺めて癒されてます^^
お子さんが小さなうちは、お人形遊びはやりにくいかもしれませんが、
女の子だったら、ある程度大きくなれば一緒に遊べるでしょうから、今よりも
もっと楽しくなるんじゃないでしょうかー^^
成長が楽しみですね(*^v^*)♪♪