猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する近況&今後の予定など

文芸イベント関連

kinkaku.jpg

こんにちは!
5月なのに暑いですね。。。 _(:D」┌)_
今年は史上最強に暑い夏になると聞いたのですが…
パン屋の仕事はいつ辞められるのか謎だし(現在退職願提出中…)
秋まで命がつながるように気をつけようと思います…

写真がなければ寂しいと思ったので、GWに撮ったものから一枚。
金閣寺に行ってきましたー。ぎちぎちに混みあった市バスを嫌がる
人間と一緒に行ったので、電車→徒歩で行ってみたら、めちゃくちゃ歩く羽目に;;
いや…分かっていたけどね… かつて一緒に出かけた美ヶ原の高原で、
幻のソフトクリーム屋を目指してめちゃくちゃ歩かされたからね…
(そしてお店だと信じていた建物はただのほったて小屋だったというつらい思い出…)
今回もそんな感じで歩かされる予感はしてたんだけどね…
曇りの日じゃなければ、多分途中でのたれ死んでたと思います。。
みなさん、金閣寺へはバスを使って行きましょう…
(バスは2、3台連なって来る場合が結構あって、後ろのバスは空いている
ことが多いです…)

とはいえ、京都楽しかったですー!
奈良の落ち着いた雰囲気も好きだけど、京都はやはり華やかですね~♪
どこに行ってもお庭がすばらしいです。あまり有名でない小さなお寺などは
ゆっくりと過ごすことができるようなので、また色々と廻ってみたくなりました。


*******

…以上、冴えない近況でした。。

以下は、文芸関連の今後の予定に関する話です。

直近の参加イベントについてですが、6月19日、静岡で開催される
静岡文学マルシェ』さまに委託参加させて頂きます。
イベントじゃなくても訪れたくなるような雰囲気のよいカフェが会場で、
作品を置いてもらえてすごく嬉しいです~♪
以前、福岡の折本イベントに参加させていただいたことはあったのですが、地方の小さな
イベントで本を委託出品するのは始めてなので、どんな雰囲気の催しになるのか興味津々であります。

当日置いてもらう作品は、前回のテキレボさんと同じラインナップになります。
サークル誌2種と、『ギャラクシィ少年の社会見学記』
また、当日企画される『ポストカード・ギャザリング』では、300字企画さまのポスカラリーでも
頒布させていただいた『ロング・グッドバイ』という作品で参加予定です。
(裏面はポスカギャザリング仕様に変更するので、別内容になります)
作品の詳細につきましてはこちら(サークル誌)とこちら(ギャラクシィ少年、ポスカ)をご覧ください。
サークル誌2種につきましては、今回のイベントから、全作品半額の100円にしようと思っています。
既刊サークル誌を委託出品するのは、今回がラストになると思います。
今後は直参のイベント時にのんびり出していけたらいいな、と思ってます。


直接参加のイベントとしては、9月開催の第4回文学フリマ大阪に申し込み中です。
こちらでは、新刊本が出る予定がありま す…(多分…私さえぐだぐだにならなければ…)
また確定した頃にこのブログでお知らせできたら いい な…(原稿…がんばります…><)


秋以降のスケジュールについては、今のところ未定ですが、少し低速運転になりつつも
サークル活動は続けていくつもりです。
今年からちょっと忙しくなっているのですが、バランスをとりつつ長く続けていけたらいいな。

また諸々の予定が決まれば、このブログでお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いします!





コメントの投稿

secret