猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する最近の話

つぶやき

こんにちは…_(:D」┌)_
しばらく広告を出しっぱなしにしていたので、ちょこっと浮上しに来ました。。

今年の夏も暑いですねー!
でも、早朝はまだ大丈夫なレベルですし、曇りの日は案外平気な
感じです…
長年続けていた週末のお仕事も、8月末で終了し、無事に平日の
仕事一本に移行することが出来そうだし、9月からは新しい予定も
入ってくるし、その他色々な変化もあり…今年は転機の年だなぁと
思っているところです。


そんな中、文芸の趣味についても、水面下で色々と進行中です。
今は、9月開催の文学フリマ大阪にて発行予定の新刊を鋭意製作中です。
アンソロジーなのですが、原稿はあらかた出揃っていて、私も全作品を
読んだのですが、すっごく内容の濃いものになりそうですよ…!!
私は本文以外の部分のデザインや編集を担当しているのですが、なかなか
難しいですね…。 自分だけの本じゃないので、すごく緊張します。
ミスなく、思ったとおりの本が作れれば、よいものが出来ると思いますので、
最善を尽くして作業していきたいと思っています。

そんなわけで、文フリ大阪(9月18日)には出展が確定しているのですが、
その後の予定がまったくの白紙です…
ですが、多分、来年冬に開催予定の文フリ京都には申し込むつもりでいます。
大阪に行くのと、大して時間的に変わらないんですよね…京都。
それなのに、やたら遠く感じるのは何故だろう…。。。^^;
関西で文章系のイベントが増えるのはとても嬉しいです。
(あっでも…名古屋では…もう開催しないのかな…。。。)
 
その他、イベントで買った本を読んだり感想を書いたりもしたいのですが、
以前ほど日常に余裕がなくて、できないままで…買った本に申し訳ない
気持ちでいっぱいです…;;
これ以上積読を増やしたくないので、次回参加の大阪では、吟味した
作品だけを買おうと思っています;;
同人の世界では、読むのと書くのはほぼ同列というか、自分の作品を書く
だけではだめだってのは、ほんとに思うところなので、今現在、とっても
バランスの悪い活動になってしまっているのですが…。。。
秋になったらちょっと余裕が出来ると思うので、その頃には手元にある本を
読んで、なるべく感想などもお届けできればいいなぁと思っています…。

ちょこっとのつもりが、長々書いてしまった^^;
後半がほぼ言い訳に終始していてすみません…;;
新刊の入稿が無事済んだら、また色々と告知にも伺いますので
覚えていてくださったら嬉しいです。

どうぞよろしくおねがいします♪♪


コメントの投稿

secret