猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する新刊を製作中です

つぶやき

botan1.jpg

カメラの充電器を失くしてしまい、しばらく写真が撮れない状況です…
自宅には他にも色んなカメラがあるんですが、やっぱり慣れ親しんだ
マイコンデジがいいんだ…(壊れかけているけどな…)

でも、何かきれいなものを置いておきたかったので、多分5年前に奈良の
長谷寺で撮った牡丹の写真を再び掘り出してきました。
牡丹は華やかで大好きです!!

************


前の記事に書いた新刊用の書き下ろし短編が、大体出来上がりました。
全部で25000字程度の作品になりました…思っていたよりやっぱり
長くなってしまった^^;
今、直しながら大体全部で何ページの本になるかと思って編集している
最中なんですが、多分全部あわせるとA6版で150ページ超えると思う…。
全体の半分程度が書き下ろし作品になります。他の5作品はどれも10~20頁
程度のボリュームです。もうちょっと抑え目にしたかったんだけど、せっかくなので
めいいっぱい載せたいという気持ちもあるし、仕方ないですね。
表紙は写真を使う予定です。多分、電車なんかで読んでいても男女を選ばず
違和感のないデザインになる予定です。短編作品集ですし、お出かけのお供に
読めるようなイメージで作ってみるつもりです。
老若男女、広く読んでいただけたら…いいな…_:(´ཀ`」 ∠):_
ちなみに、文字の大きさは、前回作った「ギャラクシィ~」よりは小さくしました。
(今のところ、8.5ポイント設定にしてあります。みんな…老眼じゃない、よね…?)
前回作った個人誌で初めて印刷所入稿を経験したため、あの本では色々とやらかし
ちゃいましたが、それらの反省を踏まえ、今回はワードの編集機能を駆使して、
より読みやすい本にできればいいなと思っています。

(つい最近知った機能が多すぎて…ワードって思ったよりめっちゃ使えるやつやったん
すね…無知は罪…_(:D」L∵:・…)

自分が何をやらかすか分からないので、今回も、とりあえず一冊作ってみようと
思います…保険と思って。

なるべく、12月中に試作品を入稿→確認できるようなスケジュールで進めていくつもりです。
ツイッターのほうは、当分沈んでおこうと思っているのですが、連絡などにも使っているので
リプやDMには反応しますし、何かあれば突如叫ぶかもしれません……笑

そんな感じで、ぼちぼち進んでいます~。
もうちょっと固まりましたら、新刊の内容についてもご紹介していきたいと思います。
どうぞよろしくおねがいします(*^∀^*)


コメントの投稿

secret