猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する大阪の準備を進めたい(願望)

文芸イベント関連

okura.jpg

お父さん……日本の夏は暑いです。暑すぎます。
(↑『ひよっこ』のみね子風ナレーションで)

上の写真は、以前ツイッターで呟いたオクラの花です。
うまく撮れてないんですが、お花の中心に紫色が入って、
クリーム色の花びらが楚々としていてとてもきれいです。
新鮮なオクラが日々手に入るのでお得な気分にもなれますよー^^

気が付けば地獄の夏休みに突入。
今年は色々あって、特に大変な夏になりそうなんですが…
何とか心が折れないように乗り切りたい気持ちです。。。
(というより、早くも折れかかってるので完全にポッキリいかない
よう気をつけます_:(´ཀ`」 ∠):_)

さてさて、そんな崖っぷちな毎日ではありますが、文フリ大阪の
準備もごそごそと進めています。
只今、大阪向けの無料配布冊子の原稿を書いているところです。
本当は大阪で出す予定だった新刊を来年1月の京都に延ばしたので、
その新刊に関連する新作短編を冊子にして配布する予定です。
(が、新刊とは全然違う雰囲気の作品に仕上がりそうです)
大体12,000字程度で収まりそうな気配です。無料にしては
まあまあなボリュームになりました^^;
そして表紙は、さるやんごとなきお方にお願いしてありますので…!!
一見の価値ありですよ奥さん…! きっと良いものになると思います…!!!
是非、当日遊びに来てくださいねー(^∀^ )


ちなみに、文フリ大阪のブース番号はB-51です!!!!

そして、もうひとつ。
京都向けの新刊も、大阪で配布予定の冊子も、『記憶の棲む森』という
過去作品との関連がありますので、そちらの作品を秋までにWEBで
読めるようにしようと考えています。
WEB投稿サイトについては無知なのですが、最近はカクヨムさんへ投稿
されている方をよく見かけるので、登録してみようと思いつつ、まだできていません。
まったく様子が分かっていないし、作品のほうにもある程度の改稿が必要かも
しれませんので、もうしばらく時間がかかると思います。
こちらにつきましても、詳細が分かり次第、お知らせしようと思います。

新刊のほうも、今から進めていかないと来年1月に間に合わなくなり
そうですので、ちょっと、ほんとに気合入れて行かなきゃまずいなぁと
思ってます。ツイッターには相変わらず出入りしていますが、本当に時間が
溶けるので、自重しないとなぁと考え中です。
(強靭な意志が必要だと思いますが…^^;)
作品情報のRTなども、気まぐれで申し訳ないです。またイベント直前などで
巻き返しを図れたらいいなと思っています。

現状では、こんなぼんやりした情報しか置いていけませんが
大まかな予定は、そんな感じです。
詳細が分かり次第、このブログのほうで随時お知らせしていくつもりです。


ではでは、まだまだ暑い日が続きます。
皆様くれぐれも、お体にはお気をつけて!



コメントの投稿

secret