猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示するいつものことながら…

つぶやき

5章後半、今頃になって、色々書き直しています。
期限つけないと本気で頭が回らないタチみたいです。。

小説を書くやり方って人それぞれにあるものだと
思うのですが、『暁の歌』に関しては、なるだけ慎重に
書いているつもりです。
登場人物の行動や台詞をチェックして、何故この人が
こういう行動に出たのか、または言ったのかを、
出来るだけアタマで確認するように心がけています。
自分だけが分かる小説にはしたくない、という思いから
そうしているわけですが、それでも、どうしても説明できない
ことが、時々あったりします。
「う~ん…なんでか分からない、けどこうなるんだよねえ。。」
としかいえないこと。。
そういうのは出来るだけ減らしたいのですが、、、この章は
特にちょっと……難しいっす……^^;


コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)