猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する夏の思い出

熊本のこと

お盆もついに終わってしまいました~
今年も帰省してきました。いやはや、ものすごい暑さでしたが、
九州だけじゃなく、大体どこも同じかもしませんね。

渋滞に巻き込まれたり、色々大変だったりもしましたが、
時間に追われる暮らしをしているので、今年はいつになく
リフレッシュできたような気がします…
ほぼ自分用ですが、楽しかった夏の思い出をここに貼り付けておきます。


kuma2018-5.jpg
鞠智城。7世紀に作られたものの復元みたいです。
7世紀の建物、めっちゃカッコイイな!!!!
今は田舎だけど、昔は最先端の土地だったのかもしれないっすね。


kuma2018-3.jpg
今年から親が田んぼをやっているらしいので見に行ってきました。
今のところ順調な様子。
今年は養蜂まで始めていてびっくりしました。一体どこを目指しているんだ…笑
巣箱を見てきましたが、ミツバチってちっちゃいですね~! 
こんなに暑いのに、めっちゃ働いてて偉すぎます(;∀;)


kuma2018-4.jpg
オクラでかすぎませんかww 
オクラはちょっと放っておくと、すぐにこんなになってしまいます…
丸っこいフォルムなので、多分、島オクラ。


kuma2018-6.jpg
実家のサギソウがきれいに咲いてました^^


kuma2018-1.jpg
友達と市内中心部に出かけてきました!!
お買い物も出来て楽しかった…めっちゃリフレッシュできました(;∀;)
岡田珈琲さんのアフタヌーンティーセット、すごいお得感ありました~!
それにしても、熊本はオシャレな人が多い印象です。

kuma2018-2.jpg
福岡の「ひよこ」のお店の新商品。
箱が可愛すぎて思わずパケ買いしちゃいましたが、
中身もすごく美味しかったです! 
しかしかわいい柄だなぁ。
この柄の布とか紙とか出して欲しい!


kuma2018-7.jpg
最後に、パン屋さんのショーウインドウで見かけたくまモンらしき飾りパン(?)
もう一匹隣にいて、存在感がすごかったので思わず写真に撮ってしまった…笑
くまモン、ああ見えて似せるの難しいですもんね…
(絵を描いてみると必ず微妙な感じになります…)


こんな感じで遊び惚けていて、イベント準備はまるで進んでいません_(┐「ε:)_
ま、まぁ… なるようになるさ… ふふふ…

というわけで、次回はイベント詳細など上げに来ますね………ふふ……… 

コメントの投稿

secret