猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する白いテープ、見えてきました

つぶやき

「暁の歌」終章、半ばあたりまで書きました。
そんなに長々と書くつもりもないので、あともう少しで完結です。

ところで、物語の最後にかかる音楽といえば…、やはりアレです!
マーラーの5番4楽章のアダージェット。
一連の金田一シリーズ(映画版だったと思う)で
最後に必ずかかるあの曲(←説明が古い;)です。。
近頃チュチュとのだめの影響で、クラシックが
マイブームなのですが、昨日たまたま聴いたら
頭にこの曲が住み着いてしまいました^^;
あああなんか色々思い出すっていうか……大好きだ、この曲……
だけど暁の歌のラストは、この曲の気分じゃないよ~
ちと書きにくいかも。。。

実はこのアダージェット、「水底の部屋」という短編の
テーマソングだったりします^^*
ちょっとセンチメンタルすぎるかもしれませんけど…ね;

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)