猫とワタシ

Wandering Note

サイトのお知らせ&雑談中心です。

この記事のみを表示する更新のご報告と、蝉の話

更新状況

uraniwaflower.jpg

写真ナシも寂しいので、記事とは何の関係もない花の写真を上げておきます…
何という名前の花だったのか忘れましたが、裏庭で毎年凶暴に茂りまくっていて、
全然きれいじゃないので刈り取りました。繁殖力半端ない上に棘があって扱いが大変です。。。
こうやって近くで見ると、可憐な花なんですけどねぇ…地植えしたのが運のツキでした(;´д`)
このお花を見かけたら、絶対に鉢植え推奨です~みなさんっ(>_<)

****

と、いうわけで本題に入ります。
今日、ホームページの小説部屋に、「桧山荘へようこそ」の特設ページを復活させました!
以前とは内容もリニューアルしてます。昔上げていたお話(飯田くんが主役のやつ)は、
書き直し途中なのでまだ下げたままになっていますが、文学フリマで配布終了した
無料冊子のお話『電波女と夜の蝉』をアップしておきました。
しょうもないバカ話で恐縮ですが、ご一読くださったら嬉しいです(*´∀`*)

ところで、どうでもいい話をひとつ。
このお話に出てくる蝉の逸話は、実体験に基づくものですw
(いえ、もちろん男子には取ってもらいませんでしたけどね…そんな破廉恥な(笑))
学生時代、下宿先の部屋のドアを開けた途端、蝉が部屋に入り込みまして。
向こう(蝉)もパニクったんでしょうね…私のほうに体当たりで襲撃してきまして、
あろうことか、服の、服の中に…っ(今思い出してもリアルに震えます…)
あまりのショックに、服の上から蝉をわし掴んで、その場で服を脱ぎ、服のままドアの外に
放り投げてしまいました(笑)
後で確認したら力を入れすぎてしまったらしく、蝉さんを潰してしまってました…ごめん…ごめんよ(;;)

お話では、蝉は逃がしてあげたってことにしました。。
…かわいそうなことをしてしまった蝉への供養にもなったらいいと思います…(;;)


新しく書いたもうひとつの作品も、近日上げる予定です。
主要キャラの人間関係が分かりやすいような内容にしたかったので、
ちょっとずついろんな人が登場します。
またアップ次第ご報告させてもらいますね(´∀`)ノ


****


『微妙ですが。。。』の記事に拍手ありがとうございました~~(>∀<)ノシ

追記(10月7日):
わーーーー!!!拍手コメント頂いていたの、今気付きました(焦)
大変失礼しました><
無心で朴訥…!とても素敵なお言葉、嬉しいです。ありがとうございました(*゜∀゜*)ノ

この記事のみを表示する更新完了!!

更新状況



こんにちは^^
そろそろ夏も終わりに近づいてきましたね!

このブログの『更新状況』というカテゴリを選択したのっていつ以来?
ってくらいに久しぶりな気がします…^^;
以前から時々つぶやいていた新しいお話が完成したので、
小説部屋にアップしておきました。
三月の海、九月の空』っていうタイトルのものです。
タイトルを付けるのが苦手で、こんなありきたりなものになってしまいました。

更新作業が久しぶりすぎて、ちゃんと表示できているか不安です><
もし表示等おかしな点がありましたら教えてくださるとうれしいです。
あと、文字が横にずらずらと並びすぎて読みづらい場合は、
画面サイズを小さくして読んでくだされば少しマシかと思います…!

というわけで。
以下に、この物語についてのアレコレをたたみます。




この記事のみを表示する色々整理なうです

更新状況


写真は、先日滋賀に行ってきたときのものです。
近江八幡市にあるたねやさんの日牟禮ヴィレッジ、よかったです。
滋賀は気持ちいい場所が多く、最近特に惹かれる場所が多いです^^


天気も不安定な今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、いよいよ梅雨に突入しそうな空模様です。

春の文学フリマも終わったことだし、サイトの整理を
ぼちぼちやっていこうと思っています。
とりあえず、絵の部屋に去年と今年のサークル誌の表紙絵を追加して、
お人形部屋のほうも少しだけ整理しました。

久々にお人形部屋の過去写真をチェックしたのですが、
1/6の子たちのボディの質感やら形状を見てこんなんだったっけ!?と
驚いたり、ウィッグをきちんと被せてあげられてないまま撮影してたり、
アラばかりが目立ってしまいまして(;;)…あまりにも目に余る写真は
消したり短く纏めなおしてみたりしました。
それでも、思い出があったりするので、絞りきれないまま残してある
ものが多いです^^;

球体関節の子たちとは全く別物なので仕方ない面はあるのですが、
小さいお人形、もうちょっと綺麗に撮ってあげられないものだろうか><;
1/6サイズのお人形を素晴らしく精巧に、可愛らしくカスタムされてる方の
ブログなどを拝見して、改めて感動してしまいそうです。


P.S.
先日、小説部屋に拍手下さった方、ありがとうございます(*´∀`*)ノ
今はオフラインメインの活動になっていますが、あそこに置いている作品が
自分の創作の原点であることに変わりないので、とても励みになります☆☆
ありがとうございました!!!


この記事のみを表示する修正しました

更新状況

小説部屋に置いている「彼女の肖像」という作品の
ラスト部分をさきほど少し修正しました。
今絶賛製作中であるオフライン用短編小説(「彼女の肖像」の
主人公である佐伯健一氏の息子の話)とつじつまを合わせるためです(笑)

ただし、「彼女の肖像」と「水底の部屋」の作中に出てくる息子の
名前は「雅之」のままにしています。
今書いている作品の中では、彼の名前を「篤」にしているので、
名前は変えてしまったわけですが…一応状況だけはどうしても
全作品合わせておきたくて(>_<;)


とかいうご報告でした。
ほとんど自分メモみたいな話ですみませんです^^;;


この記事のみを表示するリンク追加しました

更新状況

サイトにLINKページを作っていたので、これまでこのブログの
リンク機能を一切使っていなかったのですが、今後ブログサイト
様に関しては、こちらのリンクを使うことにしました。
ブログ方式のほうがやっぱり簡単で便利だよね…
ってか、そもそもリンク専用ページとかいらなくね?全部こっちで
リンクしたらよくね?とか身も蓋もないことを思ったり…(汗)

いつもお世話になっている「二月はじめに…」のなのりさんの
ブログと、「百福堂通信」の笹山様のブログをリンクさせて
頂きました(*´∀`*)ノ
どちらも文芸畑の方です♪♪♪


私がブログを見て回っているのは、お人形方面の方が
一番多いんだけど、膨大すぎてキリがないので、今後も
ひっそりこっそりと覗きに行こうと思います…^^;;