猫とワタシ

Wandering Note

創作文芸サークル『a piacere』の活動状況など

この記事のみを表示する雨の日の読書

doll

曇りで撮影日和では全然ないんですが…。
何となく撮りたくなったので、久しぶりにお人形ネタいきます☆



dokusyo1.jpg

何か読んでます。

dokusyo2.jpg

こんな感じで寝転びながら。よくやるポーズ。

dokusyo3.jpg

少年曹達社さまのお人形用豆雑誌、ほんまに可愛すぎて大好きです(*゜∀゜*)
ものすごく小さいんですが、中身もちゃんとした記事になってて、デザイン力も半端ない!
お人形用だけではもったいないな~!豆本のイベントとかでも絶対人気出ると思います(*^^*)


****

先日、小説部屋に拍手ありがとうございました~☆☆☆
ホムペに載せている作品は、かなり昔に書いたものもあって色々
お恥ずかしくもあるのですが、時々読んでくださるかたに
こうやって反応いただけるとすごくすごく励みになります。
今後もがんばって続けて行こうと思っています。
またよかったら遊びにいらしてくださいね~ヽ(*´∀`*)ノ 

この記事のみを表示するお花見☆2014年

doll

ここしばらく文芸ネタが続いてましたが、おもむろに人形に関する
記事を上げておきますw

文芸系のネタは、ホームページ更新時のお知らせ、イベント前の告知、
イベント後の感想などがほとんどで、普段はこういう類の写真を上げること
のほうが多いです。。苦手な方スミマセン(;´ω`Λ


sakura2014-2.jpg



今年も近所の公園に写真を撮りに行ってきました!
買い物のついでに寄ったら満開でしかも誰もいなかったので、
急遽思い立ってお人形とカメラを取りに家に走りました…(苦笑)

例年は大抵どちらか一人しか連れて行かないのですが、
今年は二人並べて撮ることができました~(*´∀`*)ノ
ずっと着たきりすずめさんですが。。
そろそろいい加減新しい服着せてあげたいよ~と思いつつ
日々だけが過ぎていく…^^;
何枚か撮ったので、またホムペに上げようと思います^^

追記:おにんぎょのお顔写りがイマイチなので
    何となく写真サイズ大きくしてみました…(4/7)が
    サイズでかすぎで余計見にくいかも^^; 
    このテンプレにはぴたっと収まりのいいサイズなんですが。
    瞳がちゃんと写ってないとやっぱ厳しいなぁ。。。

******


前回の記事に拍手ぱちぱちありがとうございました~~!!!
ツイッターやブログなどで拡散していただいたせいか、
結構たくさんの人に読んでいただけたっぽくて、書いてよかったな~
と思いましたです^^
本のほうは引き続きコミティアや文学フリマなどで順次お披露目されていくと
思いますので、見かけた方がいらっしゃいましたら一度お手に取って
みてくださいね♪♪

この記事のみを表示するまとめて上げました!

doll

ch2013-9.jpg
 
今日、人形部屋のほうに、昨年~こないだまでに撮った写真を4件上げておきました。
今回の更新で、今までに撮っためぼしい物は全部上げることができたと思います。
ついでに、古い写真をいくつか下げておきました。
台詞付きのものは、写真がうまく撮れていないものが多くて見苦しいので^^;


今日はクリスマスに撮ったボツ画像から一枚ピックアップしてみました。。
花音さんが持っている羊毛フェルトのサンタ人形は自作ですが、中途半端な出来で、
活用できずに終わってしまいました…^^;
うーん。もうちょっとうまく作れるようになったらなぁ~><


*****

近頃、三年前の地震直後に上げた「地震について」という記事に拍手いただき、
コメント欄にも記入してくださる方がいらっしゃるのですが、そのコメント欄に書かれた文字が、
謎のアルファべット三文字だけで、どう反応したものかちょっと色々謎でですね…。。
最初来た時は操作ミス??と思ったのですが、また同じ記事に拍手が来てて、しかもコメント欄に
同じアルファベットが書かれていて、正直その意味するところが分からなかったりします…
もしかして外国の方なんでしょうか…? あの謎の文字列は何かの暗号…なのでしょうか…_(:D」┌)_
ちょっとよく解読できなくてすみませんです…^^;;




この記事のみを表示するぼちぼち整理していきます

doll

vest10.jpg

先ほど、人形部屋に、写真2件を上げておきました♪
とりあえず第一弾は、1/6双子の制服と、ベージュの地味服のまとめです。

他にもクリスマス写真やらお正月に撮ったものやら、木箱で遊んだ写真やら
諸々ありますので、これからのんびり纏めつつ、何回かに分けてアップしていこうと思います。

追記:人形部屋に1/4ドールの写真を2件追加しました(2/28)

****


上の写真は、制服まとめのボツ画像から一枚救済しました。
過去にもこのブログで同じような写真を上げていますが、違うものなんですょ一応…^^;



この記事のみを表示する拍手御礼とか鹿さんとか

doll

sikasota.jpg

週末の大雪、列島各地で大変なことになったようですね!
まだところによっては大変なのかもしれませんが、うちの近辺は溶けるのも早く、
今日はすっかり通常運営な感じです。
日差しも暖かく、もうすぐ春が来るのかな、といった陽気になってます。


二つ前と、前回の記事に拍手ありがとうございました~(*´∀`*)ノ
このヘッド、昨今あまり見る機会もない(※)と思うので、また文鳥さんを
見たくなったらココ!と思ってもらえるようなブログになれたらいいなぁ^^

(※)追記:
検索してみたら、オビツ21-03ヘッド(通称文鳥ヘッド)でオリジナルメイクを施した
完成品を販売しているドールショップを発見しました。
ナノハルカ以外でメイク済みの完成品を売ってるところがあるとは知りませんでした。
2013年販売分が売り切れてるっぽいので、私が知らないだけで、オーナーさんは
結構いらっしゃるかもしれません。

ミニチュア小物よりはお人形寄りのブログですが、小物もぼつぼつ
充実させていけたらいいなぁと思ってますので、そういうのがお好きな方も、
是非また遊びにいらしてくださいね♪

****

上の写真、全体的に茶色茶色してしまいました(汗)
東大寺のお土産コーナーから連れ帰ってきた鹿さん親子と一緒にぱちり。
結構お手軽価格で売られていたので、皆様も観光に行かれた際は是非お土産に
連れて帰ってあげてください(単品でも買えますが、親子で並べると尚カワイイです^^)
お人形のお洋服、いい加減新しいのを着せてあげたいのですが、裁縫魂が只今行方不明で_(:D」┌)_
魂が戻った暁には、何か頑張って作ってみようとおもいます…^^;